価値ある?初代プレステ、壊れていてもOK。ゲーム買取のヤマトク

大昔にはまったあのゲーム、壊れてしまっている古い、初代プレステやスーファミなどのゲーム機、もてあましていませんか?ヤマトクに買取に出してみたら?

大昔にはこんなゲーム機がありました・・・

だいぶ前に付き合っていた彼女は、

ファイナルファンタジー(FF)が好きでした。

そのときは私もFFをやりました。

 

でも、別れてしまってからはトンとやらなくなりました。

ゲームと攻略本、借りたまま返すタイミング

なくなっちゃって・・・、家にまだ残っているんですよ。

 

ファイナルファンタジーよりも私がはまったのは、ドラクエ

ドラゴンクエストです。

 

最初はMSXのパソコンのソフトだったんですよ。

 

MSX?知らないよ、という人が今ではもう、

ほとんどだと思います。

 

昔、テレビにつなぐタイプのパソコンが

1980年代にあったのです。

 

ソフト(カセット)を買えばゲームもできたし、

ワープロやプログラミングもできる、

れっきとしたパソコンでした。

 

でも、OSにウィンドウズが入っていたわけでもなし、

使い勝手としてはよくなく、ゲーム機としては高価だったためか、

数年ですたれていってしまったのです。

 

ゲーム買取りのヤマトクはゲーム機なら何でも買取りするという

のが売りですが、公式ページにはMSXのパソコンを

買い取るとまでは、さすがに書いていませんでした。

 

もう、がらくた以下ですね。