価値ある?初代プレステ、壊れていてもOK。ゲーム買取のヤマトク

大昔にはまったあのゲーム、壊れてしまっている古い、初代プレステやスーファミなどのゲーム機、もてあましていませんか?ヤマトクに買取に出してみたら?

大昔にはまっていたあのゲーム、今は?

もうゲームをやらなくなって長いのでわからないのですが、

ダビスタって、いまどうなっているんですか?

 

ファミコン版に始まり、スーファミ、初代プレステ版までは

知っていますが、そのあとどうなったかわかりません。

 

古い話ですが、私は初代ファミコン版からのダビスタユーザーです。

 

懐かしいです。

確か、ゲーム画面は白黒だったと思いますよ。

信じられないでしょう。

 

日本の中央競馬は基本的に18頭立てですが、

この時代はファミコンのメモリ容量や処理能力の関係で

12頭立てしか出来なかったんです。

 

それでも、今までのゲームにないワクワク感がありました。

 

メジロマッコイーン、アグリキャップ、ダイイチルピー・・・、

JRAの許可を得ていなかったのか、出てくる馬の名前が

パロディーみたいになっていてそれも面白かったですね。

 

スーファミ版、プレステ版になっていくにつれ、

リアルさが増していき、馬の名前もリアルになりました。

 

プレステ版のダビスタ99。

このバージョンを最後に私はゲームからは遠ざかって

しまいました・・・。