価値ある?初代プレステ、壊れていてもOK。ゲーム買取のヤマトク

大昔にはまったあのゲーム、壊れてしまっている古い、初代プレステやスーファミなどのゲーム機、もてあましていませんか?ヤマトクに買取に出してみたら?

コロナ禍、巣ごもり、、あー!初代プレステ本体とゲームたち!戻ってきて!

いかがお過ごしですか?

コロナ禍が始まって2年半が経とうとしています。

中国の武漢から始まり、日本にもあっという間に渡ってきた新型コロナウィルス。
その後緊急事態宣言が発せられ、マスク、手洗い、うがい、ステイホーム・・・、
変異、デルタ株、オミクロン株ときて、ワクチン接種2度目、3度目・・・、
そして巣ごもり、テレワーク、持続化給付金、第六波。そして持続化給付金詐欺まで!

いろんなことがあったと思います。

これからもまだ続くのかと思うと、暗い気持ちにもなったりします。

巣ごもり需要全盛期の頃、私にはすごく後悔していたことがあります。

そうです。コロナになるほんの1年ほど前に家にあった初代プレステをもう使わないだろうと言ってゲームソフトもひっくるめて全部買取に出してしまったことです。
その後にあんな自宅軟禁みたいなことになるなんて思わないじゃないですか。

初代プレステとゲームソフト

買取に出した初代プレステ(playstation)とそのゲームソフト

飲みに行くことはおろか、出かけることさえ控えさせられ、自宅でどう時間をつぶすか?となったのですが、買取に出してしまったプレステがあればどうにか暇もつぶせたのに、なんて思うわけです。

それと、買取にはゲーム買取のレトログ(旧名称:ヤマトクという宅配買取に出したのですが、コロナで需要が増え、この業者もきっと私のプレステ本体やゲームソフトも高値で売っただろうな、と思うと余計に後悔の念が増します。

せめて、巣ごもりもピークを過ぎた今、売るべきだったかなってね。。。

上の写真の右下のところに映っているのは、「NBA LIVE」というバスケのゲームソフト。バスケを昔していた私としては、これはまぁまぁ飽きずにやれるソフトでした。

ほんと、後悔です。

とはいえ、50歳ももう過ぎていますから、わざわざ新しいハードを買ってまでゲームをしようとまでは思いません。暇つぶしには、こういう、ちょっと懐かしい、レトロ感すらあるゲームがちょうどいいのです。

 

いやぁ、ほんと、何であっても、買い時、売り時、というものがあるんですね。