価値ある?初代プレステ、壊れていてもOK。ゲーム買取のヤマトク

大昔にはまったあのゲーム、壊れてしまっている古い、初代プレステやスーファミなどのゲーム機、もてあましていませんか?ヤマトクに買取に出してみたら?

Playstation3アップデート2019.8.28のLINEニュースを見た

Playstation3のシステムソフトウェアが8月28日にアップデートされた、というLINEニュースをたまたま見ました。

アップデート更新は約半年ぶり。バージョンはVer4.85。これを適用するとプレステ3本体の動作安定性が改善されるというそうです。

ゲーム機のゲームをやらなくなって久しい私は、「えっ?!」て思いました。
プレステ4(PS4)になってだいぶたっていますよね。

あれ(PS3)は平成の時代のゲーム機で、もう令和のゲーム機ではない。
ゲームをやらなくなったPS1世代の私ですらそう思います。

そのシステムソフトのアップデートがまだ行われているなんて・・・、
知らなかった、意外、という意味の「えっ?!」です。

プレイステーション3は、2006年11月から2014年8月にかけて製造販売されたゲーム機です。
最後に製造された機種は、CECH-4300Cという型番で、2014年8月28日に販売されました。
ちょうど5年前のことです。

これを最後にゲーム機本体としてのPlaystation3は新しい機種は製造されていません。

もう終わったゲーム機かと思っていたのですが、まだまだ需要があるのかもしれませんね。

こういう古い機種や古いゲームソフトを長く持ち続けるのは、子供よりもむしろ大人のユーザーなのかもしれません。

子供はすぐに飽きて新しいものに飛びつきますからね。
私自身も永く初代プレステを使い続けていた人間ですから、なんか、わかるような気がします。