価値ある?初代プレステ、壊れていてもOK。ゲーム買取のヤマトク

大昔にはまったあのゲーム、壊れてしまっている古い、初代プレステやスーファミなどのゲーム機、もてあましていませんか?ヤマトクに買取に出してみたら?

ヤマトクがファミコンなど古いゲーム機本体やソフトを買取る理由

ヤマトクというネット宅配買取業者、実はいろいろな不用品を買取って

いる買取業者なのですね。

 

着なくなった和服や着物、古いステレオ・オーディオ、あるいは

中古パソコンなど。調べてみると色々な品目の買い取り業を

やっています。

 

需要があるからこそ買取をしているのでしょうね。

着物とかオーディオとかは、中にはビンテージものもありますしね。

 

しかし、中古パソコンや古いゲーム機なんかに需要があるもの

なのでしょうか。そんな疑問もあるかと思います。

 

なぜなら、もう30年以上になる初代ファミコンまで

買取っているのですから。

 

ヤマトクがそこまで古いゲーム機本体やソフトの買取に積極的な

理由は、その需要が海外にあるからなのだそうです。

 

アジア各地やインドなどの地域では日本の古いゲーム機に対する需要

がたくさんあり、ゲーム機本体やソフトが売れるのだそうです。

 

ヤマトクはこれらの地域に販路を持っているので、仮に日本に需要が

なさそうなものであっても買取るというわけです。

 

ヤマトクは、それが壊れていても買取る(査定する)といいますが、

これは多分部品取りをするためなのでしょうね。

 

いづれにせよ、不要品を処分する側としては、そんな壊れている

レベルのものまで引取ってくれるというのはありがたいですよね。